人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海老チリどか弁

思い切って購入した公長斎小菅のお弁当箱016.gif
めちゃめちゃステキです!
憧れの和弁当です。
思ったよりも深さがあったので、沢山入ってよかったです。

海老チリどか弁_b0336469_09265173.jpg
*竹の子と大根のごった煮・エビチリ・肉巻き・オクラベーコン・花形ウインナー・人参と絹さやの胡麻油炒め・梅干

昨日の肉巻きが大好評でして、残ってた薄切りモモ肉で今日もまたこさえてみました。
インゲンバージョンとスナップえんどうバージョンです。
味付けは、塩コショウと醤油:ソース:水を1:1:1で混ぜたソースで、焦げないようにゆっくり炒めて絡めていく感じです。
いんげんと豚肉のコラボはおいしいですね~016.gif

旦那くんは、今朝は、久しぶりに1合ぐらいご飯食べていきました!
ここのところJKみたいな量でお腹いっぱいとシケタことばかり言っていたので、久々の平らげっぷりに大満足です011.gif
昨夜も焼きたてバナナケーキをはふはふ食べていましたよ~
こうでなくっちゃ016.gif

本日もご覧くださりありがとうございました~
明日は休日ですね!良いGWを☆

「春らんまん お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理」




by chocotomotom | 2015-04-28 09:44 | 魚がメインのお弁当